盛りだくさん

新宿中村屋で汗だくになりながらカレーを食べ(冷房きかせろー)、ドラムセットを見るというMIHOっちのお付き合いで初めてドラム売り場に足を踏み入れた.電子ピアノならぬ電子ドラム(?)ってのがあるんだねー.折りたたむことまで出来ちゃうんだって.まじまじとドラムセットを見るとあちこちに音の出る素が配置してあっておもしろい.おお、そんなとこにもこんなとこにもってキョロキョロしちゃう.そうそう、電子ピアノも私が買った10年前とは比べものにならないほど安くて高機能なものが揃ってた.ピアノやりたいなー.

その後MIHOっちの提案によりJOY SOUNDの音質を確認するため久しぶりのカラオケです.一番の目的はJOY SOUNDの音を聞くことなのに通された部屋はなぜかDAM.あれ?カラオケ館ってのはDAMも入ってたんだっけ?思わず混乱してお茶運んできてくれたお兄ちゃんに聞いたところ快くJOY SOUNDのお部屋に変えてくれました.もしかして禁煙ルームはDAMだとか.DAMに比べるとJOY SOUNDの音は確かに凝ってないけれど、それがかえって素人には歌いやすいことが判明.DAMBUCK-TICK歌うとたまにBGMに力入り過ぎてて肝心の歌がわけのわからないことになってしまうので.