飲み会

会社のグループ内打ち上げに参加.ごくごく内輪の打ち上げだったため欠席するわけもいかないし.でも毎回辟易するとある人の爆竹トークが今日は少し、ほんの少しだけテンション低かったので助かった.
普段一緒の職場にいない人たちとの飲み会だったのでいろんな事実が発覚.一人の上司はクラシック大好き&おいしいもの大好きで毎年ウィーンフィルのNYコンサートを見に行き、その後はウィーンフィルにいるお友達と飲み明かすんだとか.本人も楽団所属で演奏してるのは知ってたけどそこまでのものとは知らなかった.おいしいものも実際にパリとかに行って食べてるこだわり派らしい.なんでうちの会社なんかにいるんだろう.
もう1人はサマソニ両日参加したんだって.あら、こんな身近に行ってる人がいたんじゃない.MTでしか顔をあわせたことがなかったからそういう趣味があるなんて全然知らなかった.彼はBlurが一番のお目当てだったぽい.あの暑さの中ずーっと外にいたんだって.なんて元気なんだ.
今日は自分語り系が2人いたおかげで、これまで自分が抱えてたモヤモヤがなんだったのかわかった気がする.