チケットあれこれ

ところで来年やっぱり博多座遠征することに決めた.南座の仁左さん玉さん揃い踏みは惹かれるけど『廓文章』だし、それ以外が猿之助一座だから今年はやめておこう.
さて、行くとと決めたからにはなんとしてもチケットを手に入れなくちゃ.ただなあ、正直ミュージカルのチケットのとり方のコツってのが良くわかんない.ストレートプレイならなんとかなるんだけど、多分ストレートプレイ好きとミュージカル好きではチケットの取り方が違うような気がする.ミュージカルファンって物凄い熱意で何回も見る印象が強いからさ、果たして取れるのかしら.

チケットといえば、10月歌舞伎座もがんばらなくちゃ.玉さんオンパレードの夜の部は久しぶりに奮発して一等で見ようかな.演舞場の武蔵は考え中.お通が菊ちゃんなら絶対行くんだけど.