懐かしい

シアターガイトを買ったら岡さんのレミゼレポが載っていて、なんとっその中にアンジョの赤旗を振る写真がっ!
うっわー、どうせなら赤いベストも無理やり着せてくれ…>編集者
ああ蘇る岡アンジョルラス〜.素顔に私服といういでたちゆえジャベールの雰囲気皆無だから余計にアンジョに見えてくる.意外だったのは私服が普通、というかどちらかという地味だったこと.岡さんのことだから「こんなんどこで手に入れた?」と突っ込みたくなるような奇抜な服で来るかと思った.シアガの地味目な作りに合わせたのかしら.
相変わらず岡ジャベールの魔力に浸りっきりの毎日ですが、どうも私はレミゼに出てる岡さん限定で好きなのかもしれない.レミゼの歌を歌う岡さんが好きなんだ.アンジョのようなカリスマと気品を兼ね備えたリーダーやジャベールのような冷たい鉄仮面をあれだけかっこよく演じられる人はそういないでしょ.でもタナボタあたりで見る岡さんは「さわやかな笑顔とちょっと毒のある笑いを含んだトークを繰り広げ」っていうイメージでレミゼの岡さんとは全然別人.で、そういう岡さんには実はあんまり惹かれないの.あのさわやかさが胡散臭くてさ〜(笑) あ、でも歌は別.歌はね、いつ聴いても大好き.
というわけで岡さんの歌声聴きたさに『ベスト・ミュージカル〜4Knights』をAmazonにて注文.どっかに『天狼星』のCDもあったよなあ.どこいったんだろう.