台湾出張

またしても出張で台湾へ.今回は長いのー.ああ憂鬱.

基礎化粧品を一切持ってこなかったので免税店で一式購入.時間的に余裕があるはずだったのに、ATM探しで思いのほか時間をとってしまい全然じっくり見てる暇がない!みずほのATMに並んでたら私の2人前でいきなりATMストップ.ひーどーいーー.端から端まで歩いてようやく三井住友のATM見つけたのはいいけど、こういうときに限って三井住友のキャッシュカード持ってなかったり.ああ、もう踏んだりけったり.たっかい手数料取られつつようやく現金引き落とし.3万しか入ってない財布で出張に行こうとする私が悪いのか…?

アイクリームはゲランで買うと決めたのでゲランの売り場に行ったら、もう面倒になって洗顔フォーム、ローション、美容液、アイクリーム、全部まとめてゲランで一式揃えてやった.たけーよ.頼まれ物はきっちり買ったのでご心配なく>MIHOっち&妹

このままじゃ絶対に機内食までおなかが持たない自信があったので食べる物を求めてANAのラウンジへ.ラッキー、パンとチーズ発見.これがあるから会社の出張はおいしい.タダ飯にありついて最後のメールチェックだけ済ます.うわっもう搭乗時間じゃん.急げ!

本日の機内ムービーは『The League of Legends』
以前テレビでショーン・コネリーのインタビューを見てからひそかに気になってた映画だ.ジギル&ハイド、キャプテン・ネモ、トム・ソーヤ、透明人間、ドリアン・グレイなど架空の人物が集まって悪の組織から地球を守る(World War勃発を防ぐっつってるからそういうことだよね)という、設定を聞いただけでB級だとわかる映画だ.で、実際はどうかというと、これがまた期待を裏切らないB級ぶり.何がしたくてこれを作ったのかさっぱりわからないけど、登場人物に愛着のある人は楽しめるんじゃないかしら.かくいう私もドリアン・グレイとモリアーティー教授にはニヤニヤしてしまった.なるほどねー.
時間があれば『チャーリーズ・エンジェル』も見たかったけど、残念、時間切れ.帰りの飛行機で見られるかなあ.


今回の出張のために寝不足をおして頑張ってDVDを作ったのに、んぎゃー、私ってばマルチドライブの電源忘れてきてるよ!!んもーなんでこ抜けてるのっ!呆然となる前にまだなんとか頭が働いた.そうだ、PCの電源って使えるんじゃ?
試しにPCの電源コードをつないでみてたら問題なく動いた.唯一の救いはACアダプタの部分は持ってきてたってことね.唯一気になるのはPCの電池持ちだけど、細切れに見れば問題ないか.

ということでDVD1枚目『カタクリ家の人々』を見た.沢田研二松坂慶子武田真治が出てたのは記憶にある.でも丹波哲郎忌野清志郎が出てたとは知らなかった.しかし変な映画だー.いきなり歌ったりするってのは知ってたけど、そんなことより何よりストーリーそのものがかなり変.なんだこりゃと思いつつ結構引き込まれて見ちゃったよ.

さてさてホテルで大問題.台湾は暑いと思ってなめてました.ホテル、寒いっつーの!!凍えるよ!
基本的に南国のせいか「エアコンをこれでもかと効かせてる=リッチ」感覚があるのか、異様な冷やしようにとてもじゃないが持参の服では間に合わない.10月の平均気温32度とあるのに厚手のセーターが必要だなんて誰が思うかっ!
空調をOFFにしてもあんまり寒いんでフロントに電話して暖房は無いかと聞いてみたけど「無い」とつれない返事.館内一律に空調きかせてるから無理なんだってー.真夏はまだ部屋の空調を切れば外の暑さで徐々にあったかくなったから良かったものの、外が20度そこそこになってしまうとどうやっても部屋はあったまってくれない.しょうがないから毛布を持ってきてもらって難をしのぐ.本気でセーター買いに行こうかしら.