お買い物

海老ワンタンメン昨日は酔っ払ったままぐでんと寝てしまったので今日は朝からシャワーを浴びたりと、のんびりした週末の開始です.

といいつつ、どうしてもセーターは必要だってんでBreezCenter台湾語表記だと『微風広場』)なるショッピングモールに行ってみた.地下鉄は前回乗ったから楽勝だ.

忠孝復興駅から徒歩5分程度でBreezeCenterに無事到着.1階は比較的高級ブティック、2階はもうちょい庶民的なお店が並んでいた.ざっと見たところ手ごろな値段でニーズを満たしそうな物を売ってるのはMK KELIN+のみ.うーん、何もここでMK買わなくてもってことで一旦駅まで戻りSOGO百貨店を覗いてみた.Olive de Olive、i.n.e、BODY DRESSING、NATURAL BEAUTY、INDIVIと見慣れたブランド勢ぞろい.KOOKAIを発見したものの今期はぱっとせず買うものが見当たらない.その他、台湾ブランドと思われるところはすぐにでもバンギャルゴスロリ御用達との看板があげられそうなデザインがいっぱいでなかなか面白い.こっちではこういうのが受けるのかしら.

セーターを探してるはずがとあるブランドで可愛いジャパネスク風カットソーを発見してしまい、あれこれ試着したのち1着購入.全然目的を果たしてないじゃん.やっぱりMKしかないってんでBreezeCenterに引き返してニットカーディガンを購入.なぜか2割引だった.この次期ってSALEシーズンなの?あちこちに「数字+折」(例えば2折、5折とか)という赤文字が書いてあっても肝心の「折」の意味がわからない.「折」=「割引」ってこと???


B2のフードコードにて遅めのランチを食べる.ようやく写真撮影成功!といってもしばらく食べてから思い出して慌てて撮ってみた.海老ワンタンメン1杯110TW$なり.こっちのワンタンはぎっしり詰めてあってかなり食べ応えがある.ワンタンの中にもちゃんと海老が隠れてた.ザーサイがぴりりと効いておいしい.

アイスできれば生DVD-RAMが欲しかったので台北駅近辺まで戻ってT-ZONEに行ってみたが生CD-Rは山ほどあれどDVD-RAMは発見できず.もしかしてこっちではまだDVDメディアがメジャーじゃないのかも.

一旦ホテルに戻って休憩、次はDFSだ.マニキュアが欲しかっただけなのに、どうして両手一杯の荷物を抱えてるのかしら.免税手続きを取れるほどの買い物をしてしまった.会社へのお土産もばっちりだ.空港で買うと荷物が重いからここで買ってトランクに入れちゃえって思ってたのに、免税手続きには商品そのものが必要なんだった.意味ないじゃん.

棚一杯に並んだパンダのぬいぐるみに釘付け.ほーしーいーーー.でっかいのが欲しいよー.どうしましょう、本気で欲しい.またぬいぐるみ抱えて帰ることになるかも(ヒースローで経験済み)

夜食にとコンビニでアイスを買ってみた.タイルみたいな形.すっごい甘いのかと思いきや、意外と甘さ控えめ.甘いのが食べたい時には物足りない.