準備


本日のお昼は、一番最初に連れて行ってもらったお店でショウロンポウ(1籠8個)とスープでTW$130(500円弱).豆腐、キクラゲ、肉など具だくさんでちょっと辛酸っぱいこのスープがおいしいのだ.このボリュームでTW$30ってことは100円強ってとこかしら.
比較的きれいな作りのせいか値段設定が他店より若干高め.でも落ち着いて食べられるから1人の場合ここに来てしまう.もう一度餃子が食べたいんだけどチャンスがないなあ.
一通り出張成果資料の作成も終了、あとは帰国準備をするだけだ.さっさとホテルに戻りパッキング計画を立てる.
今いるところは必ず出張土産を部に買っていくという嫌な習慣がある.しかも結構な人数分カバーしなくちゃいけないのでお菓子のおみやげが場所を取ってしょうがない.お金払うから誰か代わりに持っていってくれないかなあ.