マンハッタンラブストーリー

のってきたね!
おもしろーい!
なにがって『マンハッタンラブストーリー』ですよ!もう今日は最高におもしろかった.いつも「ドラマはわかんない」って言うあの妹が終了後「おもしろかったね〜」ってメールを打ってきたくらいおもしろかった!
いくらクドカン脚本とはいえ松尾スズキが出てなかったら多分見なかっただろうってくらい出演者に興味がなかったのに、今じゃみんな愛おしい.クドカンの本って不思議なことにいつも出演者のこと好きになっちゃう.最初はナレーションの下手さに愕然とした松岡君もいまじゃマスターそのものだし、キョンキョンは回を追うごとに可愛くなるし、アニの時は眼中になかった塚本君は忍君だと思うと可愛くてしょうがないし、尾見としのりは大林監督シリーズとはまるで別人とはいえ芝居めちゃ上手いし、松尾さんは微妙な浮き加減でいい味出してるし、あっちにもこっちにも大人計画の役者が散りばめられてるし、何より台詞のセンスがいい.耳に残る台詞が次から次へと出てきて大変大変って追っかけてるうちにあっという間に1時間が終わっちゃった.
若者がメインのIWGPや木更津は確かにおもしろかった.でも、違うgenerationの話だなあって、自分はもうあの目線には立てないなあって一歩引いて見ちゃってた.『僕の魔法使い』はもうお祭りだから.あれはもう別次元いっちゃってるから.他のドラマと同じ基準で語れない.今回のは20代、30代、40代といろんな年齢の恋愛模様が交錯してて一番身近に感じられるドラマだなあ.やばい、これもDVD買っちゃいそう.