『おーいニッポン』京都編・収録風景訪問

今日の『おーいニッポン』は京都編.午前中1時間は見逃したものの後は録画しながらボーっと流しておいた.この時期の京都というから当然観光紹介は紅葉メインで、紅葉にはトンと興味のない私にとっては実用性があまりない番組だったのは残念だけど、来年の大河ドラマの収録風景&キャスト紹介が見られたのは得した気分.これまたまったく興味のない新撰組をなぜ見ようと思うかといえば、それはもうキャスティングのみの問題.山本耕史君の土方が発表された時点でこれは見ようって思ったもの.藤原竜也君の沖田も楽しみだし他にも小劇場系の役者満載なのはさすが三谷脚本だわ.今回見た中では堺雅人も良い感じだった.あとは新撰組の話にどれだけついていけるかだわ.ああいうのにロマンとかって全然感じないんだもん.今年の武蔵についていけたから多分大丈夫だとは思ってるけど.