ドラマ話

今期のドラマで見ているのは『新選組!』と『乱歩R』のみ.乱歩に関しては誰が出るとかじゃなくて「乱歩」というタイトルだけで見ること決定.1話は『人間椅子』.乙葉に武田鉄也というゲストに加え、藤井隆&筧さんにも興味なし、これは1話でやめかもなあって思ってたところ、予告で菅野美穂を見て第2話視聴決定.レトロっぽさを狙っているはずがどこかご当地2時間ドラマ物っぽさを漂わせてしまってるところが残念.この中途半端さも狙いなのか?
藤井隆始めレギュラー陣が癖のある人物をあまり強調せずにさらっと演じているので、若干物足りなくもあるもののドラマとしては非常に見やすい.次回は仲間由紀恵登場.TRICK後の今となっては深刻な演技をされると違和感覚えるほどになってしまった.深夜のアニメでへったくそな声当ててた頃にはこんなに売れるとは思ってもみなかった.
予約しておいた『僕の魔法つかい』と『Dr.コトー診療所』のDVD-BOXが深夜11時過ぎに(!)届いた.佐川さん、遅くまでご苦労なことです…というかもっと早く配達して…

真っ先に『僕の…』の特典映像を見る.
おもしろい!!古田さんやサダヲちゃんや西村さんの濃さに負けず、というよりどっちかってと一番濃いだろって感じの伊藤英明がすごい.すごすぎる.