たそがれ清兵衛

たそがれ清兵衛 [DVD]

たそがれ清兵衛 [DVD]

真田さんはいい役者になったね.昔々ロン毛で薔薇をくわえた沈音様をやってたとは到底思えない渋さです.いろんな賞で話題になってた宮沢りえは思ったほど出てこなかった.あの時代に清兵衛みたいな考え方をしてた武士ってのはどのくらいいたんだろう.自分の頭で考える力をつければどんな状況でも生きていけるって学問の必要性を女の子に説いてるのにびっくりした.武士の子供だからなのかな.なんとなく東北弁を喋ってるというただそれだけで「実直ないい人」に見えてくるから不思議だ.身分的には上だろうに清兵衛の良き友人を演じていた吹越満が良かった.キャストに中村信二郎ってあったけど、どこに出てた?