Shakespeare in Love

何度か見た映画だけどやっぱり見ちゃった.ホームズ好きにとっての『The Private Life of Sherlock Homes』とか『Young Sherlock Holmes』のようなもんだね.ヴァイオラって名前とかロミジュリの朝の惚気台詞の応酬とか、そこここに隠れてる小ネタが楽しい.貫禄のジュディ・ディンチのエリザベス女王やせこい貴族のコリン・ファース、なんだかニヒルなルパード・エヴェレットのマーローなど脇役がとっても魅力的.グウィネス・パルトロウの透明感溢れる白い肌や金髪にはうっとり.シェイクスピア役のジョセフ・ファインズは顔が濃すぎてちょい苦手.目がもう少し離れてればなあ.