8人の女たち

8人の女たち デラックス版 [DVD]

8人の女たち デラックス版 [DVD]


  [Story]

  クリスマス・イブの朝、雪に閉ざされた大邸宅で一家の主が殺された。

  集まっていた家族は一転、全員が容疑者に……

カトリーヌ・ドヌーブエマニュエル・ベアールイザベル・ユペールファニー・アルダンにとフランス女優陣の競演がなんとも豪華な映画だった.

1950年代のファッションに身を包んだ女優陣を見てるだけで楽しい.全部がカラフルでキャンディーのような映画だった.エマニュエル・ベアールの小悪魔っぷりにやられた.まとめ髪できっちり着込んだメイド服姿もコケティッシュだったけど、髪をほどいて胸を思い切りあけた着こなしが色っぽくて見蕩れてしまった.可愛いなあ.カトリーヌ・ドヌーブも美女オーラをばんばん出しててかっこいいったらない.この2人の挑発合戦は女の火花が散ってて凄かった.どちらも素敵だわ〜.

キャストが代わる代わる唐突に歌って踊る似非ミュージカル仕様の構成もおもしろい.殺人事件が起こっているというのに緊張感ゼロなあたりがいかにも「女が8人揃ったら」って雰囲気を良くあらわしてた.揃いも揃って全員がエゴイストな女性陣が憎めない.みんな可愛いんだもん.

見終わったすぐにもう一度見ようかなって思う映画だった.