ディン・タイ・フォン & ジェラール・ミュロ

この後妹と母親は栄でマシュー・ボーンの『くるみ割り人形』を見に行くので、ご飯だけ一緒に食べようとJR高島屋で母親と待ち合わせ.ディン・タイ・フォンに行ってみた.台湾に比べるとメニューが少ないのね.とりあえず小龍包は頼むでしょ.あとはカニ入り小龍包、酸辣湯麺に海老入炒飯、そして最後に杏仁豆腐.炒飯が上手いなあ.酸辣湯は台湾の仕事場近くのお店で食べたのが一番おいしかったなあ.今度は鳥スープにも挑戦したい.


ジェラール・ミュロのケーキを買って帰る.フレジェ(ショートケーキ風)とクーフリブォル(濃厚チョコレートムース)とナポレオンパイみたいなのと3つ購入.ここのケーキはいつ食べてもおいしんだけど、いかんせん1個が大きすぎる.この2/3の大きさにならないかなあ.