Load of the Ring -Return of the King-

1も2も映画館では見てないので、最後くらいは話題のCGをでかい画面で堪能すべく、歌舞伎会カードで1000円で見られるのをいいことに見て来ました.で、ですね、私は2が一番好きなことを実感しました.2がおもしろかったから3を見てもいっかなあって気になったわけだし.

要するにアラゴルンはじめ大人の男達の世界に興味はあれど、ホビットや指輪の行くえにはちっとも興味がなかったってことが改めて露見しました.だってさあ、もうフロドが映るたびに「うぜーよお前」(あら、お下品)って思っちゃうしさー.最後の火山の場面なんて、隣の女の子がそりゃもう豪快に、あの映画館の中で一番ってくらい泣いてるのに、私ときたら「はよせーや!!」ってイライラ真っ最中.どうも繊細な心をどこかに置いてきてしまったらしい.

まったく筋を知らなかったから、フロドのために戦っているアラゴルンレゴラスガンダルフ達が助かるのかどうかもわからなくて、だから余計に火山を前にうじうじしてるフロドがうっとーしくてしょうがなかった.あ、サムは前から好きだから問題なし.溶岩の中に取り残されている場面でも、号泣中のお隣さんを尻目に鷲の顔のあまりのキュートさに笑ってしまったし、とことんフロドには感情移入が出来ないらしい.

んー、でも最後の最後でフロドがああいう決断をしたってところで、ああいう人だからこそ指輪を託されたんだなあって納得できたよ.サムは勇敢で誠実でいい奴だけど、だからこそサムみたいな人を指輪は選ばないんだよね.


感想羅列:

・ファラミア助かってよかった.この人可愛いよ!

レゴラスが凛々しかった.普通に「かっこいー!」って目がハートになった.

・ガンダロスが戦いの時に何故白い魔法みたいなのを使わないのかが謎.あれはどういう時に使えるものなの?

アラゴルンの出番が少なかった.ちぇっ.

・女優陣は相変わらずみんな綺麗で素晴らしい.うっとり.

ホビット達はフロド以外全員疲れた中年男に見えてしまう.設定的にこれはあってるんだろうか.

・一番泣けそうなのはセオデン王が死ぬ時でしょう.この王様、最初こそアレだったけど戦場での雄々しさには惚れたわ.

・肝心のCGはどちらかというとテレビで見たほうが作り物っぽさが消えるかも.
・それより大自然の風景のほうに感動.


情報満載で1回だけだと咀嚼しきれていないところが多々ありそう.きっとWOWOWで放送してくれるだろうから、その時にまたじっくり見よう.


本編前の映画予告でキルビル2より何よりキャシャーンに釘付け.もうこのB級臭さがたまらん.見たいー.