Vampshowの堺さん

堺雅人が気になってひっさしぶりに『Vampshow』のDVDを引っ張り出してみた.冒頭から下っぱオーラ全開ですよ!っていうか、普通に話がおもしろくて笑っちゃうんですが.

すっかり山南さんな堺さんがデフォルトになっちゃってたから、元気な島君がすごい新鮮だ.じゅんさんや蔵之介や河原総代に「島〜!」「島〜!」と、完璧パリシ扱い.汗だくになって走り回り叫びまくる堺さんを見てると、山南さんが遠い人に思えてくる.この時は確実に一番青い若者役にぴったりだったのに、いつのまにあんな老成してしまったんだろう.『Vampshow』ってそんな昔のものじゃないよね?

この作品が私の堺さん初体験.初見の感想で「毒のない好青年といった風で一杯出てた割に印象が薄い.役どころのせいかなあ.何よりメーキング映像と顔が違いすぎて最初わかんなかった」などと書いておる.まあ、これに関しては周りが濃すぎなくらい濃いからね.

『エレファント・ヴァニッシュ』はなでつけた髪にメガネ姿で全然別人のようだったから参考にはなんないな.そもそもあの芝居自体役者の個性を消し去ってなんぼって感じのものだったし.