マラーホフガラ Aプロ

久しぶりのバレエ『マラーホフからの贈り物』です.今回は金欠なので3階席から眺めることに.

チケット取ってから詳細をまったく追ってなかったら、あれ?記憶にある出演者とメンバーが違うような??

NBSニュースを見てみたら、なんとAプロ、Bプロ両方のチケット取った原動力となったドイツ若手ペアとラカッラ(厳密に言えばペアの相手)が怪我で来日中止になってた.怪我だからしょうがないけど、それにしてもマラーホフの次に見たかった人達がこぞって欠席とは……

1部は黒鳥のステパネンコ&ウヴァーロフが良かった.黒鳥のパ・ド・ドゥは盛り上がるからねー.サンドラ・ブラウン&デズモンド・リチャードソンの『アヴェ・マリア』も異彩を放ってて見ごたえたっぷり.

2部の「バレエ・インペリアル」、うーん、どうもこういうのは眠くなって苦手だ.3部はやはりステパネンコ&ウヴァーロフ・ペアと、そしてもちろんマラーホフが良かった.

金欠でそんな良い席じゃなかったけど、久しぶりのバレエは楽しかった!