サモ・アリナンズ『ワンダフル』@スズナリ

【作・演出】倉森勝利 【構成】小松と倉森勝利ブラザーズ

カークン:小松和重    コガニィ:久ヶ沢徹  ラブ・平田:平田敦子
石橋  :市川しんぺー  スガイ :菅原永二  鶴田   :高木尚三
涼子  :久米淳子    カックン:倉森勝利  ナカッチ :中沢功
ジュリア:島村朋子    お手伝い:佐藤貴史

笑った笑った.今まで見たサモアリの中で一番おもしろかった.いつもは一度は眠くなっちゃうのに(ダメじゃん)今回はストーリーの続きが気になってドキドキしながら見ちゃった.


ま、所詮小松さんと久ヶ沢さんがおもしろけりゃそれだけで80%は満足できちゃうお手軽ファンだから.ビートルズとかけたワンダフルという4人組(小松、倉森、久ヶ沢、中沢)の話で、ところどころビートルズの実写に4人を合成した映像が流れるんだけど、これがバカで笑えるんだ.最後のボブカットの久ヶ沢さんがめっちゃ可愛くて惚れた.40男をつかまえて女の子みたいってのもどうかと思うけど、でも本当に女の子みたいだったんだよー.


ゲストの猫ホテ市川しんぺー氏、阿佐スパ『みつばち』じゃあんなに渋い男を演じてたのにサモアリだとこうなるのね.また裸かよ.スズナリだとなめててメガネでも大丈夫かと思いきや、表情すらわからないくらい見えなかったんだけど、この時だけは良く見えなくて良かったと心から思った.全裸のしんぺー氏の大事なところを小松さんが何で隠してるのか最初わからなかったけど、どうやらバナナで隠してただけらしい.それじゃ丸見えですって!!っていうかバナナかよっ!ベタ過ぎて笑ったなあ.


ワンダフルのマネージャー鶴田もお手伝いも淡々とした雰囲気が良かった.


サモアリは暑いんだか冷めてるんだかわからない、でもグダグダなのは確かなあの雰囲気が好きだ〜