刑務所の中(2002・日本)

刑務所の中 特別版 [DVD]

刑務所の中 特別版 [DVD]

監督:崔洋一 原作:花輪和一
出演:
山崎努 香川照之 田口トモロヲ 松重豊 村松利史
斎藤歩 大杉漣 窪塚洋介 椎名桔平

刑務所の中の生活を淡々と描写した映画.おもしろいです.こんなんだったら1週間くらい入ってみたいと思わせるような刑務所生活です.実話を元にしてるからかなり現実に近いんだろうけど、出演してる役者の味で刑務所がいいところのに見えてくるから不思議.山崎努は凄い役者だなあ.ところどころでポツポツ入るモノローグがつい噴き出してしまうほどおかしい.やっきにならず流されるように刑務所のルールを楽しんでる様子が微笑ましくすらあった.それからワンシーンのみ出てくるゲスト出演陣がやけに豪華なのもおいしい.一度見てみて損のない映画.