LUCY LIVE@ボトムライン in 名古屋

最初に会場を間違えると言う大ボケをかますも地下鉄2駅分だったので開場時間前には正しい会場前に到着.おおっ、すごい人だ!しかもやっぱり黒い!
おそらくDerZibet以来のボトムライン.懐かしいなあ.っていうか、こんなに人の多いボトムラインなんて始めて見た.


200番代後半の整理番号で入って今井さん側の比較的前方(5列目くらいかなあ)を確保し待つこと1時間.ライブハウスだとこの時間がねえ.近くに後頭部に盛り上がる形にもじゃもじゃとエクステ付けてる女の子がいた.ありえない.案の定視界の邪魔になるし後ろから抑えて潰してやりたかった.
ライブは言うと、すごい楽しかった〜!ノリの良い曲が多いしメンバー全員かっこ可愛いし、BUCK-TICKの時ほど密集度も高くないし、本編があっという間に終わってしまった.今回改めて購入した厚底靴で行ったら、生まれて初めて視界が開けた状態を経験した.おかげで今井さんも岡崎さんもKIYOSHI君もばっちり見えたー.しかも波打ってるのは私の前の列までだったから安全安心でのんびり見れた.
今井さんはほぼノーメーク.つぶらな瞳が可愛い.黒いシャツの黒のジャケットとオーソドックスな格好だった.本編の半分以上はサングラスをしてたけど途中から外してくれた.どの曲だったかなあ、イントロの部分で口の中に指突っ込んでポンッて音を出すのを4回くらい続けてやってた.機嫌が良かったのか途中から手拍子(!!)入れたり、サタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタみたいな格好で腰振ってみたり、いろんな今井さんが見れたわ.BUCK-TICKでは使っていないギターも登場.何かの雑誌のインタビューでKIYOSHI君に突っ込まれてたギターだよね.今日の今井さんはピック、ペットボトル、おしぼりを投げてた.
MCはほとんど無し.よくわからないけど会場ごとに当番制になってるのかなあ.今日はKIYOSHI君に振られて岡崎さんが喋り担当のようだった.サポートメンバーの紹介の時、横山さんの名前をネタにしようとしてたけどいまいち滑ってたっぽい.岡崎さん、結構歌ってるのね.びっくりした.
歌っているといえば横山さんもコーラス担当で頑張ってた.今井さんの斜め後ろにいる横山さんがすっごい可愛くてさあ、ちょくちょく視線を持ってかれてしまった.他のメンバーが割りと攻撃的な面を出してるのに比べ、一人ぽやーんと癒し系オーラを出してるんだもん.
BUCK-TICKではある意味飛び道具と化してる今井さんの歌が普通に聴こえてきたよ.慣れって怖い.KIYOSHI君とのツインボーカルは超えの相性がいいとは思えないけど、2人ともパンキッシュなノリがお似合いなのでひどくかっこよかった!アンコール4曲含めて2時間.思ったより自分が歌詞を覚えているのにびっくり(<あくまで対自分比).