スタジオパーク 三谷幸喜

三谷さんが人気脚本家で良かった.放送中にこういう番組でキャスティングのポイントとか聞けちゃうんだもん.そのドラマにはまってる視聴者にはとっても嬉しい.無事脱稿したらしい.撮影もそろそろ終盤に向かっているようだし、最終話とか聞くと寂しくなる.いつか会津〜函館あたりもドラマ化してほしい.もちろん三谷さんが言ってたように今や土方は山本君しか考えられません.
新選組以外の話もおもしろかった.三谷さんって根っからの演出家&プロデューサー気質なんだなあ.子供の頃からやってることがちっとも変わってない.小学生の頃に作ったという明治偉人扮装写真集はぜひとも全部見せて欲しかった.似てる度ももちろん気になるけど、そもそもの人選が気になる.
ところで三谷さん、さらっと「年末に舞台が」とおっしゃってましたが、その情報はどこに転がってるんでしょう.年末っていったら既に仮チラが出回ってもおかしくないというのに全然その気配すらしてません.私が見逃してるのかなあ.
新選組にはまりにはまっておいてこう言うのもなんだけど、三谷舞台って実は興味ないのよねん.キャストで見るか見ないか考えることしよっと.