雑誌立ち読み

お目当てのシアターガイドの最新号がなかったので(あれって2日発売だったか?)演劇雑誌立ち読み.Top StageもLookStarも『キャバレー』と『スカパン』で岡本健一君がいっぱい載ってた.特にLookStarは写真がかっこいいのでお勧め.一応Iさんに知らせてみたら?>妹
どちらも蜷川ロミジュリ対談(藤原竜也×鈴木杏)あり.杏ちゃんは既にジュリエットにまっすぐ照準が当たってるようだけど、藤原君はいまだにハムレットを引きずってるみたい.うん、あのハムレットは見てるほうだってまだひきずってるもん.そりゃー演じた方がなかなか抜けないでしょう.ロミジュリに関してはいまだに若手の発表がないのが気にかかる.マキューシオは一体誰がやるんだろう.まさか高橋洋じゃないよね?抜群のホレイショーではあったけどマキューシオの仁ではないと思う.ロミオとマキューシオの相性って大切だよー.誰がやるんだー.
アツヒロ君×成志さん対談、河原雅彦@『鈍獣』演出テンパリ中の連載、赤鬼出演者対談など気になる部分を斜め読み.あ、あと今月やけに佐々木蔵之介も載っていた.『新・明暗』おもしろかったもん.再演にも納得.『走れメルス』の記者会見(製作発表?)のちっちゃい写真あり.古田さんが黒髪短髪系に見えたんだけど髪切ったのかな? SWITCHだったかSTUDIO VOICEだったか、そっち系のサブカル雑誌のクドカン特集でじゅんさんが轟天メークのままクールにグラビアに映ってた!かっこいー!
あーっと、それからザ・テレビジョンの香取君の新選組連載では山本君の手品の腕がいかに凄いかが語られてた.フジの番組でニンニン香取君が500円玉とトランプ使った手品を披露してた.見てるこっちも手に汗握るぎこちなさではあったもののちゃんと成功させてた.あれ絶対山本君に教えてもらったんだろうなーって思いながら見てたけど、もしかして自分でせっせと練習して山本君に成果報告したんだろうか.可愛いなー局長.TVステーションは沖田特集.桜の下にたたずむ沖田、というか藤原君のあまりの儚さにクラッと眩暈が.なんて可愛いんだ.ありえなーい.