各種情報

リンダリンダ』(山本耕史松岡充)のDMが届いた.まずは2回分のチケット確保を目指そうかなー.
って、アプルで8400円か!!たかっ!
PARCOやコクーンでその値段なら納得だけどアプルなら6400円ってとこじゃないの?
ミュージカルはもともと相場高めだからこれが妥当な値段なのかしら.
アプルは客席がくらーい感じで実はあんまり好きじゃない.特に椅子の色と材質がいまいち.
個人的には大き過ぎもせずどこの席でも比較的見やすいPARCOが良かった.
山本君以外だと北村有起哉が楽しみ.馬淵英里何と山本君の相性は意外といいような気がする.って、山本君か松岡充のどっちがより絡むか知らないけどさ.えーっと、よく知らないけど山本君と松岡君ってのはどっちが年上なんだろう.松岡君は舞台初挑戦ってことだから山本君が年齢に関わらずフォローする立場に回るんでしょう.
鴻上さんの舞台ってなんとなーく天然色っていうかカラフルな舞台美術って印象が強い.ここのところの舞台の写真を見る限りおもちゃ箱みたいな衣装やセットが多かったけど、これはどういう路線で行くのかな.青春物だから全然別の切り口でやってくるんだろうか.鴻上さんはあまりに馴染みがなくて全然想像がつかない.そもそも鴻上さんとブルーハーツの接点が見出せない.どっちかっていうとああいうの苦手にしてそうなイメージなのに違うのか?

PARCOの『PillowMan』は今回は断念.さすがに今後のチケット状況を考えるとあきらめざるを得ませんでした.ううっ中山祐一郎が出るというのに….これで長塚圭史作なら頑張って行ったけど翻訳物は苦手だから諦めがついた.
竹中直人のはどうなんだろう.松尾&ケラ&宮沢章夫ってちょっと凄いよね.このメンツが揃うなら逆に出演者はどーでもいいっていうか.逆に竹中さんなだけに躊躇しちゃう一面もあるんだ.

それから、蜷川さんの新しい芝居のチラシが入ったらしい.なんと来年2月のコクーン堤真一主演『幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門』だとか.うわー、楽しみ!堤さんと蜷川さんってこれまで一緒にやったことあるのかな.大人計画も本公演の詳細情報が出た.うっわー劇団員総出演じゃん.こりゃチケ争奪戦が凄まじいことになりそう.これは最低2回は見たい.がんばるっ!

ぴあ会員情報誌『アワビ』をHさんが貸してくれた.新選組特集が素晴らしい.藤原君にほぼ1P割かれているのが演劇世界での現実ですかね.山本君、堺さんが1/2ページずつ、最後に勘太郎ちゃん.細かーく野田さん、八嶋さん、大倉君、三宅さんあたりが紹介されていた.
山本君が着てるのは土スタの時のインナーと一緒ですね.土スタの時のジャケットがないほうが全然いいじゃん.藤原君がロミオ、堺さんがいわゆるオレステスの役ってのはわかったけど、山本君が今度の舞台でどういう役をやるのかがわかんないまま.スタパでちょっとは触れてくれるといいんだけどなー.
ところで、堺さんってオレステス(いや劇中ではオリンだが)の役だったんだ.へーへーへー.そりゃまた一転して激しい役だね.大竹しのぶエレクトラってのも物凄そうだ.うーん、いまだ悩み中だけどこれもチケ取り参戦しようかしら.