スタパ訪問

今日も午前中の30分くらい覗いてきました.おまさちゃんが子供をあやすシーンの撮影中で、リハっぽいのは見られたけどその後映像が切られてしまって見ることかなわず.12時過ぎにお昼休憩を告げる画面になった時の静止画が涙ぐむおまさちゃんだったので、もしかしたら今日でオールアップだったのかも.はしのえみ、可愛いよね〜
早々に撮影が終わってしまったので出口付近でやってた『ためしてガッテン』の実験に参加してきた.10月13日放送予定のクエン酸特集らしい.二つを飲み比べて「どちらがしょっぱいか」を指摘するという実験で、私も妹も明らかに片方は「しょっぱい」んじゃなくて「酸っぱい」ものだったので頭が混乱.だってだって、どっちも「しょっぱい」ならまだしも「酸っぱい」と「しょっぱい」は一緒にならないじゃん.ってことで、スタッフさんにこの実験の意図をしつこく聞いてしまいました.スタッフさんは凄く丁寧に説明してくれました.ありがとう.意味が知りたい方は是非放送をごらん下さい.