地震

仕事してたらなんだか揺れてる.また地震だ.
結構強いのかしばらく揺れが収まらず、さすがに地震慣れしている東京人も一時騒然となった.
おそらく他地区に比べると東京は地震の頻度が高くちょっと揺れたくらいじゃ誰も驚かない.
でも新潟の地震の直後のせいかみんな敏感になってるみたい.
土曜の本震もそうだけど今回もとにかく揺れが長い.
長すぎて、もう揺れてるのか自分が酔ってるのかわからない.
30階にいたので多分地上にいるよりも強い揺れを感じたんじゃないかしら.


私が仕事しているビルはおそらく耐震なのか免震なのかわからないけど、とにかく何らかの対策はしてるだろうし、多分どこで地震にあうよりもここであうのが一番安全だと思う.
国会議事堂、首相官邸アメリカ大使館がご近所さんと立地条件も申し分なし.
絶対に後回しにされない自信がある.真っ先にこの付近の被害状況が報道されそうだもん.
大きな地震が起こるなら、できれば出社中にお願いしたい.切実!


あ、噂では来年正月の演舞場に海老蔵菊之助の『鳥辺山』がかかるらしいよ>妹
よっしゃ、これで南座すっぱりあきらめられる.
あくま噂だからわかんないけど、パリだけの演目にするには惜しいもん.
鳥辺山は2人のラブラブっぷりが凄いからなあ〜.しかも可愛いくて綺麗で目の保養にもなる!
一度は絶対一等で見よう.こんな時歌舞伎座なら幕見で通いまくるのに.