土曜スタジオパーク ビビる大木密着!

こういう時にお相手してくれるのはやっぱり山本耕史@副長です.ビビる大木とは馬が合いそうだね.以前の土スタでもおもしろがってからかってたけど、今日は一段とからかい具合がエスカレートしてた.
つーかさー、土方の洋装姿ってセットの中限定じゃなくて普通に素敵.壁の向こうから登場した時にはあまりにかっこよさに倒れそうになった.
その後不意打ちのように予告が流れたので大慌てでTVの電源切りました.最終回のネタバレだけは死守したい.


あ、それから『大化の改新』は凄くおもしろそうなので絶対見ます.軽皇子が吹越さんでした.いいじゃん!岡田君は前から可愛かったけど、最近はめきめき色気もついてきていい男になったね.本人の口から『真田十勇士』が出てたので、是非NHKでドラマ化してくれませんか.『里美八犬伝』でもいいです.今読んでるところだけど登場人物が全部犬なんとかで、しかもバラバラにあっちこっちでみゃくらくもなく登場するからもう誰が誰やら.信乃と毛野しか区別がつかない.新選組!くらい各キャラクターを個性豊かに描いてくれるドラマがあったら絶対にわかるのにー.


スマステ 隊士大集合

スマステはやっぱりあれだけの隊士をそろえたにしては時間が短かったのが残念だったけど、1年間近藤を演じ終えた香取君の京都訪問はとても良かった.特に最後の三条大橋のところは、素の香取君なのに近藤を思い出して泣きそうになった.バラエティーなのに!なんでこんな感動しちゃうの!
香取君がいろんなところでコメントしてる「1年大河をやってよかった」という言葉が映像と共にちゃんとこちらに伝わってきた.
あれはスタジオで見ていた隊士の人もグッとくるものがあったんじゃないかなあ.


冷静に考えると全ての質問にNHKの映像が使われてるテレビ朝日の番組って、なんだそりゃ.テレ朝凄いよ.凄すぎ.
おかげでクエスチョンを見てる隊士達自身が一つ一つの質問に驚いたり感心したりと和気藹々とした雰囲気でよかったわ.


山本君は大阪から中継、そしてスタジオに来るかと思ってた堺さんも長野から中継.中継組みはずっと大写しで、実は見てるほうからはおいしい扱いだった.でも当の本人が実に寂しげでちょっぴり可哀想になっちゃった.相当スタジオにいたかったんだろうなあ.このメンバーだと完全に山本君がいじられキャラっぽいね.藤原君が手を振ってたのが可愛かった.藤原君はほんと可愛いね〜.癒されるわ.
山本君、「新選組のビデオを見すぎ!」と吉弥さん@山崎に突っ込まれてた.一晩に4回も5回もって.第一級の新選組ファンの上をいくはまりっぷりに笑ったよ.


吉弥さんといえば、ご本人が心配してたスーツ姿ですが、全然かっこよかったじゃないですか.


あっと、この番組は1回しか見れてないから後でちゃんと見直そう.