piper『スプーキーハウス』@スペースゼロ

作・演出:後藤ひろひと
山内圭哉 川下大洋 竹下宏太郎 後藤ひろひと
楠見薫 平田敦子 篠原ともえ
廣川三憲 石丸謙二郎

クリスマスプレゼントのような舞台でした.
大王が好きな人を使って好きなように書いたって脚本で、出てる人もみんなたのしそうだった.山内さんはかっこ可愛いなあ.
感想は後ほど.


[追記]
おもしろかったー.やっぱりこういうのこそ大王の魅力でしょう.
1つの館の中で繰り広げられるドタバタ劇.でもそのドタバタが決して泥臭くなく洒脱なところが大王カラーの真骨頂.思わずDVD注文表を出そうかと思うくらいおもしろかった.いつかシアターテレビジョンでやらないかなあ.

今回一押しは山内圭哉.Piperでは毎回一押しなんだけれども今回はいつにも増して良かった.気弱なドラキュラ姿が可愛すぎ.そして相変わらず笑いの間が上手い.山内さんと平田さんのペアはどうしてこんなにおもしろいんだろう.

山内さんに限らずキャスティングが見事に適材適所で言うこと無し.好きな人を使って好きなことをするという自分のユニットならではの力の抜け方が上手い具合に作用した佳作じゃないでしょうか.

5人になったPiperですが、今回腹筋さんはNODA・MAPを取ったと大王がカーテンコールで語ってました.果たして次こそは5人公演が実現するやいなや?