海老蔵菊之助の『鳥辺山』が見たくてしょうがない.平日だったらまだ3等Bが買えるんだけど、半休とらないと無理だしなあ.ああ、見たい.こんなことならもっと早めに見ておくんだった.
多分これからもこの2人で『鳥辺山』をやることはあるんだろうけれど、あの綺麗で初々しい2人は今の若さだからこそ見られるものだからね・まさに時分の華といいましょうか.本当にこれは当たり役だ.

三月大歌舞伎 勘三郎襲名公演

三月歌舞伎座演目を松竹サイトでようやく確認してきました.
なにー!また幸四郎俊寛なのか!
もういいよ……

っていうか、もう歌舞伎会の予約始まってるじゃん!
偶然今日松竹サイトを覗いて良かったよ.

夜の部だけでいいや.仁左さんの『保名』に玉さんお付き合いの『鰯賣』が見たい.
『鰯賣』は前回見逃してるから今回こそ見ておこう.
仁左さんの『保名』はもちろん素敵だけど、仁左・玉の『二人椀久』も見たかったなあ.