TVナビ 

堺雅人エッセー

堺さんの文章は独特で非常におもしろい.とても30歳の男性とは思えない枯れた味わいに溢れてる.
お目当ての『新選組!』特集がなくなってまたTelePalに戻ろうかとも思ったけれど、堺さんのエッセーがあるなら引き続きTVnaviでいきましょう.


さて、今回のお題はお酒.タイトルは『解脱』でしたけどね.
新選組!出演者のみならず舞台役者の飲みの凄さについては確かにあちこちで見聞きする.役者のサイトとか覗くと舞台やって飲んで舞台やって飲んでの毎日に感心するもん.


「明日早いから帰ろう」じゃなくて「このまま飲んでいよう」になるのが若さの印.「僕とは違う人種なのだと思うことにした」とおっしゃる堺さんは特に名前をあげてはいないのだけれども、はっきりと山本耕史&藤原達也の姿が脳裏に浮かびました.勘太郎ちゃんのエッセーやそれまでのインタビューからしてあの2人がダントツお酒強そうだし、何より無駄に元気そう.


香取慎吾インタビュー

SMAP新曲特集で個々のメンバーのインタビューが載ってました.新曲が友達について歌ってるというのはこれ以上にないタイミングの良さです.おかげでどこのインタビューでも香取君は『新選組!』について語ってくれてます.あれだけ芸暦の長い人なのに、このドラマで「生まれてはじめての芸能界での友達感を味わってる」んだとか.それだけ特殊な世界に生きてる人なのだなあーと改めて思い知ったわけです.
新選組!』はメインに舞台役者が多かったのが結果としてとても良かったのだと思う.1ヶ月2ヶ月同じメンバーで稽古して、同じ舞台を何度も何度も繰り返すという作業に慣れている役者達が揃えば、ああいう現場になるのも必然だったんじゃないかな.カンパニーの団結力みたいなものって舞台から確実に感じるもの.