チャノミバ山本耕史その後

えー、あれからMDのバックアップ(調子が悪いので今更のカセットへのダビ)も兼ねて既に何度も聴きました.
なんかさあ、山本君ってほんと不思議な人だね.今回初めて「この人ちょっと変」って思ってしまいましたよ.あははー.あまりにも見たことのない人種すぎて、もうよくわからない.途方にくれました.
だって確実に自分のことより香取君のほうが優先順位高いでしょ.あそこまで自分以外の誰かのことを好きになることって現実にありえるんだ.小説の中の、しかも現実味のない登場人物にしかモデルを見出せないよ.
自分にはありえないことだからびっくりするけれど、こういう愛情の持ち方をする人がいるとわかったことは収穫でした.史実の近藤に対する土方ももしかしたら同じような感覚だったのかも.意味なんてなくて、ただひたすらその人のことが好きだからっていうのもアリなんだ.
この2人の場合どっちも特殊ってのがかえってよかったのかもねえ.
香取君がSMAPのメンバーで良くも悪くもずーっと他人からの愛情、というのが語弊があれば注目ですかね、とにかく人の視線を受けるのが当たり前の人生を送ってきてるってのも大きいんじゃないかなあ、などと思ったわけです.
だってあんな100%以上の愛情を注がれたら私だったら怖いよ.自分のどこにそんな価値が?って身構えちゃうよ.それをクールに受け止められる香取君も凄いな.