松竹webサイト

http://www.sw.nec.co.jp/ml/?t=jirei_sytk&p=e037t90200000122773
NECが開発担当だったのか.ほぉー.
オペレータ50人じゃそりゃあつながらないわけだ.しかも松竹のお姉さんはお年より対応で慣れているのか基本的に本当に親切で、こっちの言うことを懇切丁寧に聞いてくれる.
今までは歌舞伎会の特別会員ですら繋がるまでに早くて3時間4時間はざらだった.誇張でもなんでもなく1人10分以上は優にかかってたと思う.ただし時間がかかっても売り切れてることはまずないのでかかればこっちのもの.私はWEB松竹が出来てから歌舞伎会先行もネットで取っているけれど、今までのところセッション制御を受けたことはなくせいぜい10分程度でチケットが取れてる.歌舞伎会クラスだと同時セッション数1000で十分間に合ってるってことか.e+とか@ぴあとかは一体全体同時セッションいくつまで許容してるんだろう.
今回演劇チケットの特殊性を習慣をシステムに盛り込んだということだけれども、私は1つだけ文句がある.
⇒座席のブロック指定がない.
どこが良い席かというのは本当に人それぞれだとは思う.例えば私は三等Aだったら前方席より通路側席を優先したい.
でもこのシステムではおそらく一番前だと思われる席を探し出してきて、それが気に入らなくて再度検索してもまた同じ席が出てきてしまい「気に入らないから他の席を」という選択が出来ないのが非常に困る.同一セッションならばその人に提示した席番履歴は持っていてくれないものか.で、検索しなおしたらその席番はださないとかさ.んでユーザが履歴をリセットしたら再度まっさらな状態で検索開始するとか.
これじゃ操作が複雑になりすぎ?

6月から関西の劇場も利用可になるという朗報も!