「歌舞伎」菊五郎劇団で蜷川演出!?

婦人公論で蜷川さんが7月に歌舞伎の演出をすると発言してた.
7月?
7月っていつもは澤瀉屋さんだよね?
蜷川さんと澤瀉屋じゃ意外性なくてあんまおもしろくないなーなんて思ってたら、今年は7月澤瀉屋じゃないんだって.菊五郎さんとこなんだって!


うわー、菊五郎劇団の演出を蜷川さんがやるの?
菊五郎さんを蜷川さんが演出するの?
菊ちゃんはグリークスで経験済みだけど菊五郎さんをどう演出するんだろう.


演目より何より菊五郎さんと蜷川さんとい濃〜〜いオヤジペアの組み合わせにクラクラした.
でも演目も気になる.都民劇場のサイトを見ると「菊五郎 菊之助 松緑 亀治郎 他」とあった.どうせなら去年の『児雷也』みたいな派手な演目がいい.菊五郎さんは良い意味でお遊びに付き合ってくれる人だと思うので、蜷川さんも思いきりいろいろやってほしい.変に歌舞伎風にしないでそれこそいつもの蜷川節でやって欲しい.でも源氏みたいに音楽を変えるのだけはご勘弁.


6月は仁左さん&吉右衛門さんの共演で楽しみが増えたし、7月も俄然楽しみになった.
そういや玉さんは南座博多座獅童とやるらしい.玉さん、どうしちゃったの……