春の映画 狸に阿修羅

昨日は『オペレッタ狸御殿』記者会見と『阿修羅城の瞳』プレミア試写会と、見ようと思ってる二つの映画に動きがあったらしい.
『狸御殿』は監督が鈴木清順ってだけでも興味をひくのに、大好きなチャン.ツィイーが出るっていうんだから、もう映画の話を知った時から楽しみで楽しみで.BSのチャン・ツィイー特集で撮影風景を見たら、予想した通りの映画になってそうで公開が待ち遠しい.
『阿修羅』のほうはなんといっても宮沢りえちゃんの椿です.もちろん舞台との演出の違いにも期待してます.
三木さんの『イン・ザ・プール』もあるし、春は日本映画が花盛り.見に行く暇があるのかどうか.
GW中に何か見に行かない?>妹
あ、でも岐阜でやってるかな…
『狸御殿』と『阿修羅』はどちらも松竹だから歌舞伎会のカードが使える.やった.

memo

丸の内ピカデリー2
 4月16日〜 阿修羅城の瞳
 5月28日〜 オペレッタ狸御殿