ER

新シリーズが始まりました.
しょっぱなから地を這うように暗いです.
元気なところを見せといて急転直下の悲劇に変わる救急医療の現場がこれでもかと突きつけられます.1回目くらいはもう少し救いのある事例を出してくれても良さそうなのに.それに泥沼の恋愛模様と権力争いと人種差別と民族紛争が絡んできて、もういっぱいいっぱい.盛り込みすぎちゃいますか?そしてラストはルカの死ですよ.予告ではわざわざカーターが出向いてるから誤報という可能性はないんだろうか.この番組は役者が「もう出たくない」といい始めると殺してしまうという前例がいくつかあるだけに、ルカ役の役者がERから逃れたくなった結果がこれなんだろうかとうがった見方をしてしまう.