メントレG 宮藤官九郎

おもしろい.クドカン幼少時代の話ももちろんおもしろい.でも脚本家が語る出演者、出演者が語る脚本家という図式が何よりおもしろかった.クドカンが語る松岡君、クドカンが語る長瀬君、そしてその逆パターン、そんなのほとんどテレビで見ることないからね.「わかるわかる」ってコメントの嵐で全編笑いっぱなしだった.
クドカン、IGWPじゃ犯人知らずに脚本書き始めてんだって.そうじゃなきゃあれだけの仕事量はこなせないか.すごいな.
マンハッタンのマスターは本当の松岡君もそう思ってそうだからああいう無口で脳内お喋りの多い役にしたらしい.
そして長瀬、松岡両人から「自分の本で大笑い」と指摘されてたクドカン弥次さん喜多さんも監督の笑い声でNGが出てたんだって.
あ、弥次さん喜多さん忘れてた.これも見なくちゃ.


タイガー&ドラゴン金田一でちょっと長瀬君に浮気しそうになってたけど、DASHや今日の番組だとやっぱり松岡君がよかったなー