anego

ありえなーい.なんなのあの会社.驚きのあまりアゴが落ちた.
男性社員が心の中で何を思おうがそれは個人の勝手です.でも今時本人に向かって、しかも職場であんなふうに揶揄する人がいるなんて信じられない.彼は独身女性だということばかりか事務職扱いすら馬鹿にしてた.一体全体この会社のコンプライアンス教育はどうなってんだ?今どの企業でもすごく敏感になってるはずなのに.
ったく「恋におちたら」といいこれといい脚本家の頭の中じゃ会社ってのはどういう怪物になってんだ.
私が鈍感だというのも大きな要因であることは否定しないけれど、私の職場ではあそこまであからさまなのは見たことないし、派遣社員と正社員はあんな険悪ではない.それとも私が知らないだけで世の中では割とある話なんでしょうか.
しょせんドラマだということがどうしても割り切れない私のほうが問題という気もする.


でも篠原凉子が可愛いし、戸田奈穂もかっこいいし、赤西君(でよかったかしら?)がいかにも新入社員っぽくスーツが似合わないし、升さんの行き当たりばったりの部長も憎めないし、まあ次回も見ましょう.あ、でもともさかりえだけはっ!!あのゆがんだ顔だけはダメだ〜