ひの新選組まつり

お祭りだとはいえ目的はトークショーだけだったので、トークショー以外はほとんど見てません.
新宿で目の前で中央線に行かれてしまったのが痛かったなあ〜.1本早いだけでも多少は前の方で見られた気がする.


日野駅からタクシー飛ばして会場に8時10分頃到着.あらー、もう凄い行列じゃないですか.一応MIHOっちに「凄い人だよ〜」ってメールを打って整理券もらえるまでひたすら待つ.これだけの列だし後からきたMIHOっちを呼べるような雰囲気でもなかったから私たちは大人しく着いた順に別々に並んでたのに、あとでMIHOっちに聞いたら遅れてきた連れをガンガン横入りさせてたんだって.こういう時はずうずうしい人が勝つのね………


既に定員に達したのか10時配布予定の整理券が9時15分から配られた.かろうじて1階席を確保して、『キレイ』チケ取りのため事前調査済みのローソンへ直行.
そう!今日はなんと『キレイ』のDM先行日だったの.なぜよりにもよって一番見たい芝居の先行と重なるんだ.ぴあに並ぶ気満々だったのにDM先行は妹に一任し、トークショーの列に並びながらもぴあに並んでる妹と連絡取りあったりと結構忙しかった.なんとか無事にキレイのチケットを確保して、残るはデジカメ問題だけ.
そう、こんな日に肝心のデジカメを忘れるという大失態をしでかした.取りに戻るのも時間的かつ金銭的に痛かったのでコンビニにでフィルムカメラを買い、後は携帯カメラだけでの撮影となりました.結果、デジカメズームのありがたさを痛感しました.MIHOっちに多大な迷惑をかけながら一応シャッターは押したものの、途中であきらめて生姿を眺めてた.山本君は相変わらず可愛いな〜.


あ、そうだ、新選組ゆかりの地PRを聞いてたら、流山代表のおじさんがポロッと「正月に続編が決まり、その開始場所が流山で」とものすごい情報を漏らしてたんだけど、周囲にあまり驚いてる人がいなかったから私が聞き間違いでもしたのかしら.いや、でも確かに言ってた気がする.


会津の人によると今年の9月のお祭りには既に1名の大河新選組役者の参加が決定しているらしい.他にも今依頼中だとか.1名って今までの宣伝部長ぶりを振り返るに山本君以外考えられないんだけど、今はまだ言えないってことなんで発表まで大人しく待ちましょう.
去年は会津ゆかりということで斉藤一のオダギリ君にオファーしたところ「オダギリはシャイなのでそういう場はちょっと」とていよく断られたそうだ.この「ていよく断られまして」という一言がツボにはまって忘れられない.


トークショー後は高幡不動に移動してMIHOっちとパティスリー・フジウで休憩.焼き菓子をごっそり買ってきました.