恋におちたら 第5話

龍太とまり子の出番が少ないと寂しい.序盤で出番が終わるのは毎度のことだけれど、それにしても今回は少なかったわ〜.
ありきたりなプロットが谷原さんに救われた.谷原さんはいい役者だね.すごくハンサムなんだけど嫌味な役をやっても可愛げがあるところがいい.
徐々に堤社長の存在意義がわからなくなってきたけどいいんだろうか.シマオの相手だという触れ込みだったというのに一番目立ってない.前半でシマオシンパを作っておいて、後半2人の関係にフューチャーしていくという構成なんだろうか.
そろそろシマオの性格がうざくなってきた.「いい人」である描写が一歩間違うと無神経な人になっちゃいそう.「やってみなくちゃわからない」「あやまりましょう」など、言ってることには納得できる.社長の別荘前で野宿しようがそういう態度も受け止められる.でもホテルでの能天気な態度とか一応会社でミスしたわけだから、なにもあんなピクニックにでも行ってるかのような態度にしなくてもいいんじゃないかと思う.普通じゃだめなのかしら.おおらか過ぎてバカなのかと思っちゃうよ.