LOOK at STAR!

天保十二年のシェイクスピア

稽古場風景の写真がいっぱい!嬉しい!
渋い表情でクールな雰囲気の勝村さん(くらくら〜)、おどけたバカポーズが新鮮な藤原君、可憐な毬谷さん、色っぽい高橋恵子、可愛い篠原涼子、陽気な高橋洋などなど、みーんな素敵です.
着物姿ってそれだけで粋な感じがしていいね.蜷川さんの舞台は、デコラティブであろうがシンプルであろうがいつもデザイン性の高い素敵な衣装を使ってくれるので、今回もどんなものが飛び出すか楽しみです.

吉原御免状 いのうえひでのり古田新太x高田聖子

ドラマジェニックがかずきさんと粟根さんというブレーン的人選だとしたら、こちらは表看板の3人の対談です.
高田さんの比丘尼は市毛良江や宮崎美子といったさわやか路線を想像してるんだって.高田さんがやるならそんな想像しなくてもヤラしーって雰囲気にはどう頑張ってもならなそうなんだけど、間違ってますか.


古田さんの義仙評

うざったい男ですよ

だろうねえ、古田さんとは相容れないタイプっぽいもん.

古田「ここまで子供の役って久しぶりですよ。フンッ!みたいな(漫画っぽい虚勢を張ったポーズをとる)。」
いのうえ「だからといって、そんなわかりやすくしなくていいんだよ……(苦笑)」

共感できないから内面掘り下げるというより表層的な漫画キャラの物真似で乗り切る方式で行くらしい.でもって「じゅんさんみたいな芝居をしようとも思ってる」んだって.

高田「稽古初日の本読みで、古田さんとじゅんさんの掛け合いが面白かったですね。」
古田「稽古始まる前に、ツッツンに「お前らふたりのシーン、絶対に笑かせなしだからな!」って念を押されたのに(笑)。」
いのうえ「笑い、禁止だから!」

相変わらずの関係で楽しいです.


堤真一インタビューもありました.
今回いのうえさんは台詞の一言一言まで細かく演出をつけてるらしい.「演劇の学校?」ってくらい細かいんだって.

電車男

河原雅彦の姿に心底驚いた.誰だ、これ!?
ものすごいイメチェンだ.将来は榎木孝明路線いけませんか?(声でダメか…)

アツヒロ対談 生田斗真

アツヒロ君に「こっち(演劇)側にきたっしょ」と言われてる生田くん.『スサノオ』しか見たことがないけれど、その後もいろいろ舞台に出演してたのね.そんな生田君の新感線評が嬉しかったので.

生田「あれだけ一生懸命、物事に没頭できる大人って僕はその時初めて見たから…。すっごい幸せな人たちだなあって、僕的にはむちゃくちゃ羨ましかったんですよね。」

アツヒロ「新感線の人たちって子供のまま大人になっちゃったような人たちだからね(笑)。でもそうやって学生時代の夢を持ち続けたまま生きてる人たちだからこそ、芝居での「出来ない」は禁句なんだよね。「出来ない」なんて言おうもんなら、いのうえさんに相手にされなくなる。」

アツヒロ君の覚悟も素敵です.