衆議院選挙

どこのチャンネルも(当然テレ東はわが道をいってますが)選挙速報やってます.
実家の岐阜1区がマドンナ対決で注目されてるのはさすがに知っていたけれど、初めて自分の選挙区である東京10区が注目選挙区だということを知りました.
今まで小池ゆりこの顔なんて見たことなかったから、どういうことなんだろうって思ってたらそういうことですか.


自民党圧勝らしいですね.私はいわゆる無党派層だと思うし、ヒロイズム的小泉首相があまり好きではないのだけれど、今回は民主党社民党等のマニフェスト等を見ていても、耳に優しいことは聞こえてきてもその根拠がどこにあるのかさっぱりわからなかったので、自民圧勝もさもありなんといった感じ.
どの施策をするにも予算ってのものは必要でして、どこからお金をもってくるのかわからないようなものは単なる絵に書いた餅にしか思えない.そこをきっちり論理だてて説明してくれれば納得するのにな.
正直いえば郵政民営化よりも気になる法案はあるんだけれど(障害者対策や年金など)、こと郵政に関して言えば余剰人員&余剰業務なんてぜーーーったいあるに決まってる.
昔その手の国営事業であった企業関連の仕事をしている私にはそう思えてなりません.今でもその余波はあるっていうのに.