近藤勇のお墓に土方@山本耕史君が!

会津観光の一環として当然近藤勇局長のお墓参りは外せません.自転車で坂道をハーハー言いながら上がって、さあ、これから山登りって気合をいれたら噂ほどたいしたことはなくて、ビデオカメラまわしながら「ここも山本君が通ったんだねえ」なんてのんきに歩いていたら、あら、局長のお墓に結構人がいるじゃありませんか.
なに?お墓参りの順番待ち?ってびっくりしたら、もっとびっくりしたことにそこには山本耕史君がいました.
えーー、すごい偶然!
「ここも通ったんだねえ」どころかすぐさっき通ってたんじゃん!
まわりにもそれほど人はいなくて、多分みんなたまたま局長のお墓参りに来ていて山本君に遭遇したんだと思う.


カメラが入っていて、山本君がお墓参りをしている様子を撮影してたのでしばらくは待ち状態だったので、ぼけーっと撮影の様子を眺めてました.帰り際に「新選組!続編見てね」ってスタッフさんが言ってたから多分NHKのカメラだと思う.
恒例山本君の衣装チェック.茶系のTシャツ?カットソー?に茶系のパンツ.どちらもどっかで見たなー.微妙に前髪の一部が金髪に近くなってた.ブリーチしたのかも.
どさくさにまぎれて握手をしてもらい、ラッキーだったねーなんつって改めて局長のお墓にお参りをしてきました.


で、帰ろうとしたらちょっと先でなぜか山本君が写真撮影をしてました.まるでグラビア撮影だったんだけどなぜわざわざここで?木立の中という意味では確かに良いシチュエーションではあるもののここお墓だよ…
帰りのハイヤーの山本君の隣にはしっかり山本ママが乗ってました.