福島地デジ開始記念特別番組!?

吾妻アナのhttp://www.nhk.or.jp/fukushima/caster_tushin/caster_tushin.htmlより

12月1日、福島県でも地上デジタル放送開始!そこで、会津親善大使の山本耕史さんと福島県内を旅する特別番組を放送すべく、動き出しました。

WOW!
もはや山本君はどこの出身だかわからない状態になってますね.というより福島出身の有名人の方達の立場は一体…って話ですが.
よくわからないんだけど、地上波デジタル開始にあわせて企画された特別番組ってことでいいのかしら.ってことは当然放送も地デジonlyなのかな?
まさかまさか福島限定ローカル番組なんてことはないよね.それが一番心配.
この書き方だとお相手は吾妻アナだと思われるので、新選組!ファンとしてこんなに嬉しい組み合わせはない.お互い今じゃ福島に思いいれたっぷりだろうし、きっと楽しい番組になるはずだ.動き出したってことは放送自体は当分先だろうね.楽しみが1つ増えた.