録画しまくり

HDDレコーダーの残量余裕があるということはこれほどまでにテレビを見てしまうということなのですね.
次から次へと気になるものは予約してしまうので楽しむというより消化してる感じ.
とりあえず毎日のめざまし2時間半消化はかなりの労力を使います.


この1,2日くらいで見たものの一部.

Goro's Bar

奥菜恵見たさに録画しておいたら、整形シミュレーションが大変なことになってた.奥菜恵の顔にするってのは無理がありますって.

僕らの音楽

シンディー・ローパーとPe'zのコラボ.めざましでパフィーと一緒に出てたシンディーはパフィーの年齢を聞いてびっくりしてたけど、あなたも十分驚異的.本当に変わらない.あれで50過ぎってずるい!

Hiビジョン特集 『城 王たちの物語 ドロットニングホルム宮殿

スウェーデンにあるお城を舞台に演劇王と呼ばれオペラ『仮面舞踏会』のモデルとなったグスタフ三世の一生を綴った番組.

世界遺産 ウェストミンスター宮殿

ビッグベンの真横で聞く鐘の音や、ウェストミンスター寺院や国会議事堂の内部などが紹介されていた.女王が議会開会の日に着替えをするためだけのきらびやかなロービングルームや女王が歩くためだけの大廊下など珍しい映像もあった.
面白いと思ったのがHouse of Commonの椅子の数.なんと646人の定数に対し437席しかないんだって.座れない議員は通路に座ったり立ったままで参加することになる.これは議員を活発にするための工夫のひとつだとか.日本もそうすれば居眠りする議員もなくなるだろうにね.

トリック

トリックそのものはどうでもいい感じ、というよりかなり強引だったけど、あの2人が並んでる絵面が嬉しい.
生瀬さんの部下役として池鉄さんが登場!わーい!

理由

なんだこの日テレ改悪バージョンは!!!そのあまりのひどさに真剣にテレビ関係者の見識を疑いました.
WOWOWで見た時はあんなヘンなナレーションもなく、関わった人達の証言の連続で見てるこっちも事件に絡みとられていくような感覚に浸れたのにな……

野ブタ。をプロデュース

修二と彰、プロデュースしてるつもりがすっかりされてます.喋り方に慣れたこともあって山下君が可愛くてしょうがない.亀梨君も可愛いし、ノブタはいい子だし、元気になるドラマだ.

アド街 東銀座

歌舞伎座近辺は役に立ちそうだから録画しておいた.
山岸食堂は以前から気になってるところ.行ってみたいけど予約取るのが大変そうだねえ.
あとお茶屋さん平野園がオープンしたというカフェ「カフィー銀七」の抹茶プリンもよさげ.