三谷幸喜が歌舞伎!

めざましでやってましたねー.ほえー.
三谷さんが歌舞伎の脚本を書き下ろすそうです.言葉遣いとかどうすんのかな?もちろん演出も三谷さんだよね?
『決闘!高田馬場堀部安兵衛の決闘がテーマだそうです.歌舞伎版忠臣蔵は一応何段目がどういう話かわかる程度には知っているけれど、史実の忠臣蔵はよく知らんのです.堀部安兵衛、確か前に木村くんがドラマでやってたような……(うろ覚え)
出演は染五郎亀治郎勘太郎と有望若手の名前が並んでいて期待できそうです.幹部クラスの名前がないけど若手しかでないのかな?
それにしてもコクーンじゃなくてPARCOか.確実にチケ取り大戦争が勃発です.松竹製作だからといってきっと優先はあるまい.普通の手段で頑張るしかないか.