野ブタ。をプロデュース

良かった.今回のが今迄で一番好き.
このままで順調にいってくれたら凄く好きなドラマになりそう.
最初は亀梨君と山下君そろえたからいいでしょ的なアイドルドラマかと思ってた.ところがこの2人がびっくりするほど良い.
2人が野ブタによって改めて自分はどういう人間かを見つめ直すことになるあたりから、脚本もどんどん良くなってる.


前回は彰にやられ、今回は修二にやられました.
好きになる可能性はないって言い切るところなんて、普通だったら言われたまり子に同情するはずなのに、言ってる修二の方が辛そうでたまらなくなってしまった.
「俺は…寂しい人間だ」
たまらん!野ブタじゃなくて抱きしめたくなるよ!


そして修二の撮ったビデオを見て「周りの人を大事にするから嘘ついたり我慢したり」って修二すらも気づいていないような修二の本質に気づいちゃう野ブタ.彼女はずっといじめられてきたという設定だけれども、一番強いよね.周囲の対応は変わってきているけれど、彼女の本質はそれを表現するかしないかだけで基本的に最初から変わってないと思う.


亀梨君の気負いのない自然な台詞の言い方が好き.彼は『ごくせん』の何倍も上手くなったね.「人に嫌われるって…辛いよな」の解釈なんて抜群だった.演出の上手さもあるのかな.青春ドラマ特有の大げさな表現が全然なくて、とっても「普通」なのが嬉しい.


来週は人気者だった修二が反対の立場になるっぽい.どんな展開になるのか楽しみ〜.