最近食べたお菓子

俵屋吉富のクリスマスボンボン


あまりの可愛さにクリスマス時期の京都で買ってきた.1つ1つ中に入ってるリキュールが違うの.

栗すだれ


うまーい.栗きんとんを羽二重でくるんだ感じ.どっちも大好きなものだから美味しさも2倍.
栗きんとんより甘くなくてあっさり食べやすいかも.

あずきどうふ 京豆水


京都駅の伊勢丹で見つけたもの.一見羊羹に見えるけど食感や味はかなり違う.
葛が入ってるのでモチモチしてて、ほのかにアズキの香りがするあっさり風味.

西湖


和久傳の有名なれんこんの和菓子です.この西湖と洛匠のわらび餅は、京都に行くとかなりの確立で買ってきます.
いまだにどこにレンコンが使ってあるのか良くわからないのだけれど、黒糖があまり好きでない私でもツルッと食べられます.
今は有楽町にお店が出来て東京でも簡単に手に入るようになりました.