小田和正ライブ

年末恒例のライブです.小田さんがどんな曲を選択するのかが楽しみで毎年忘れなければ見てました.
いつもは確か人の歌メインで構成されていた記憶があるけれど、今年はほとんど本人の曲だった.
『さよなら』『Yes-No』『眠れぬ夜』といった懐かしいオフコース時代の名曲が嬉しい.
あの高音がちっとも衰えていないのが凄いね.
「歌って素晴らしい」と純粋に思えるライブでした.


毎回登場するらしいゲストが、今回は中居君だった.
本格的な歌ライブのゲストに中居君.どうなの?大丈夫なの?って思わず心配してしまう人選ですが、本人が一番そう思ってそうだった.
でも小田さんと歌った『夜空のムコウ』は想像以上に良かった.上手いじゃんとすら思ってしまった.
中居君=音痴という図式が出来上がっていたせいかしら.ハモってもつられることなく、普通にメロディーが取れてるし(←そんなレベルで上手いって感じるのはかえって失礼か?)