トップランナー 阿部サダヲ

グループ魂としての出演に続き2回目の登場です.
客席から少しでも遠くにいようと椅子の一番端に座ってる姿が可愛らしい.舞台の上のあのパワーはどこから?ってくらい普段は恐縮しちゃう人ですね.
それでも今まで見たトーク番組の中では一番たくさん自発的に喋ってたように思う.ホスト(特に本上まなみ)と波長があったのかしら.
大人計画」への愛情をあれほど明け透けに語ってることって今まで(少なくともテレビでは)無かったんじゃないか.松尾さんがやめても僕がやるって言い切ってましたからね.それほどまでに劇団への帰属意識があるようには見えなかったから驚いた.大人計画はサダヲちゃんだけでなく全員そういう意識が薄そうに見えるけど、実は言わないだけでみんな凄く劇団を愛してるんだろうか.
あの訥々とした喋り方に騙されるけど、良く聞いてると結構なダメオ君.俳優という天職が見つかってほんと良かったね〜.一観客としてもその選択に感謝しますよ.


印象に残ったのは松尾さんとクドカンの演出の違い.
二人とも役者に優しいところは一緒らしいけど、割とすぐあきらめちゃうのが松尾さん、「もう少し頑張ってみようよ」って粘るのがクドカンなんだって.
そっか、松尾さんはあきらめちゃうのか.