消化したもの

あなたが選ぶ思い出の紅白

早送りしながら興味ある部分だけつまみ食い.毎年欠かさず紅白を見てたので覚えてる映像も多い.
こうやって見ると昔のお約束だらけの進行のほうが意外と面白いんじゃない?司会者の後ろに白組、紅組の出演者達が思い思いの奇抜な格好で並んでたり、若手が演歌の大御所の後ろでヘンなコスプレさせられて応援してたり、今見ると面白いよ.そういえば昔は司会者だけじゃなくて出演者も次から次へと衣装替えしてくれて、本編そっちのけでチラッと映るその衣装をチェックする楽しみがあったのに、今はシンプルになりすぎちゃってるんじゃない?
光ゲンジのメドレー見てたら後ろでSMAPが踊ってた!わー、全然知らなかった.こんなちっちゃな時から紅白出てたんだ.木村君と香取君で「あれ?これってSMAP?」って思って他のメンバー見てたら、うん、確かにSMAPだった.でも吾郎ちゃん、草なぎ君までは認識できても残り1人がどう見ても中居君に見えなくて、SMAPって途中でメンバーチェンジあったのかと思ってしまった.アップで映らないから今でもあれが中居君だと確信できないでいる.やけに頭がちっちゃくて細面君だったよ.

スマスマ

深津ちゃんのコートドレスのベルトとちらっとのぞくピンク色が可愛かった.

たけしのエジプトミステリー クレオパトラ

古代ローマ好きなんですわ.あの時代は政治と経済と文化と、何もかもがローマという国家の中にギュッとわかりやすく凝縮されていて面白い.