出雲の阿国

ようやく1話、2話と見た.
踊りに魅入られ、踊りに選ばれた阿国と芸でのし上がろうとする野望に燃えた三九郎ってことでいいのかしら.
阿国といえば名古屋山三が思い浮かぶけど、浮かぶだけでよく知らない.ぐぐってみたら、最初の夫が三九郎で第二の夫が山三なのね.
今後山三が出てきて愛憎劇が繰り広げられたりするんだろうか.それとも芸の道メインの展開でいくんだろうか.
わかりやすく見やすいドラマでなかなか面白いんだけど、菊川怜阿国にはまだ慣れない.凄く気合が入ってるのはわかる.でもそれが伝わりすぎるのも問題で、「がんばって演技したんだろうな」って視点でどうしても見てしまう.なんというか、まだ彼女のことを女優だと思っていないのかもしれない.
堺さんの冷え冷えとした三九郎はいいね〜.